職場復帰(306日目)

  • 2010/08/04(水) 14:18:50

ご無沙汰しております

夏の暑さにやられ・・・胃腸炎な今日この頃・・・

ついついサボり病にもかかってしまい、更新遅くなりました

報告すると言っておきながらすみません。。。



ターちゃんですが、ついに昨日職場復帰しましたぁ
倒れたのが10月3日なので、丸10ヶ月・・・

よく職場の人も待ってくれていたものやと思います。


といっても、飲食関係の立ち仕事なので
しばらくはランチタイムの11:00〜15:00まで


初日のターちゃんはというと・・・
忘れていることが多く、それにショックを受けて帰ってきてました

そりゃ、間もあけば忘れてまいますよね・・・


先月の16日受けたCT検査
結果は良好で特に問題ないそうです

お酒も深酒はNG
でも、付き合い程度ならOKが出ました

さっそく調子乗って毎日のように飲んではります

心配なので、時々はキリンのフリーを忍び込ませていますがへへ。


今では前の生活に戻りつつあり、
だけどぺーはプー太郎〜〜〜

どうしよう

焦りますね

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

  • 2010/07/31(土) 22:39:02

踊る大捜査線 THE MOVIE3

   ヤツらを解放せよ!
 


 in TOHOシネマズなんば

めっちゃ観たいというわけではなかったのですが
1&2を映画館で見てたので、なんとなく映画館へ

続きを読む

283日目

  • 2010/07/12(月) 14:21:12

蒸し暑い日々が続いてますね・・・。
でもクーラー入れると体冷えるし
消すとじめじめ。。。

調整がなかなかムズカしいですね


ターちゃんは相変わず元気です

入院してた日々がまるで夢やったかのよう

くも膜下出血
という大きな病気になった人やとはとても思えません


だからって調子のって、夜更かししたり、暴飲暴食をしたりしないように
監視の目を光らせるぺー

まるで保護者になった気分です


16日に退院後はじめての通院があります。
ターちゃんはお酒が飲みたくてウズウズしてるみたいで...

さっそく飲んでもいいか聞いてくるとはりきっています


そういえば、昨日は参院選でしたね

ぺーは政治や選挙が取り立てて好きというわけではなんですが、
なぜか選挙特番が大好きです。

「朝まで生テレビ」とかも、よくボーっとしながら見てしまいます。

友達にもターちゃんにも変わってるなぁと言われるんですが・・・
自分でもちょっと思います

NHKはもちろん、民法各局も生放送!!
あの緊迫感がたまらなく好きで

議席がどんどん決まっていく速報もやみつきで・・・

昨日はPM8:00〜AM1:00までTVにかじりついて
ターちゃんにあきれられていました

そんなこんなで寝不足です



あぁ〜〜お腹に肉がついてきた今日この頃・・・

食欲が増え、運動をサボっているのがたたってきた結果でしょう

夏という季節に反して、だらしいない体になっていく自分に反省・・・

ちょっとはターちゃん見習って、ウォーキングでも始めようかなぁ

愛染さん

  • 2010/07/02(金) 14:21:20

地元では大きなお祭り愛染祭りに行ってきました。

今年もターちゃんと来れるとは思ってもみなかったので嬉しいです

いつものこの時期は梅雨で雨が多いんですが、この日(6月30日)はめちゃ晴れ
暑いです〜

愛染さんの好きなところは屋台がいっぱい出ているところ


(大きな祭りは別として・・・)
最近のお祭りではだんだん屋台の数や種類が減ってきてる
ような気がするんですが、愛染さんは種類も数も多いです

大好きな射的があるのもいいですね

愛染さんにはべっぴんさんがいてはります。
今年のべっぴんさん

笑顔がステキですね


毎年、記念切手が売られているんですが
今年のデザインが・・・ちょっと・・・

去年の切手はかわいい女の子の絵で思わず買ってしまったんですが
今年の絵は、なぜか“不気味”と思ってしまうのはぺーだけでしょうか


ターちゃんにとっては久しぶりの大イベントで、すごい楽しそうでした

参拝もしましたが、もちろん2人のお願いは

健康でありますように〜☆



ついに・・・(273日目)

  • 2010/07/01(木) 00:42:57

退院しましたぁーーー!!

遂にこの日がやってきました

といっても日曜日に退院しまして・・・
またまたご報告が遅れてしまいました


手術から約2週間

まさかの最短コースで退院です
ターちゃんが倒れた10月は秋で、夏の暑さが落ち着いた頃やったけど
今はこれから夏が始まろうとしています。

思えば長かったけど、あっという間やったような


ターちゃんは着々と仕事の復帰に向かっていますょ

体力つけるために、日中はウォーキングしてるみたいで

こんな蒸し暑いのにようやるわ。。。
と感心しております


後は、頭の傷口が隠れるまで髪を伸ばすこと


ほぉ〜〜なんか肩の重荷がおりました〜〜〜


今月は全経簿記とPC関係の資格試験があります

しばらくは自分のことに専念しようかな



就職もまだまだ厳しそうですが、やれることから頑張っていきます

ご無沙汰しております☆(267日目)

  • 2010/06/26(土) 11:54:01

この2週間ほどあわただしく過ぎていき、つい更新をサボってしまいました

ご報告が遅れてすみません

ターちゃんですが、高熱も出ることなく手術から2週間が経ちました。
先生の話では今回は感染症大丈夫そうだということです

まだ100%安心とまではいきませんが、やっと希望の光が見えてきました


思えばこの9ヶ月、悪いこと続きで底辺崖っぷち・・・
やったけど、少しずつ上向いてきてるんかな

簿記の試験も合格し、ダブルでホッとしています


いいこともあれば悪いこともある。
いいことも悪いこともそうそう続かない。

大げさですが、人生をもって改めて思い知らされました


ターちゃんも以前より明るくなったような気がします

社会復帰まであともう少し

一緒に頑張っていきたいです


退院が決まればまた報告しますね

手術終わりました(254日目)

  • 2010/06/14(月) 21:29:03

報告遅くなりましたが、12(土)無事、手術終わりました

予定では3〜4時間の手術やったんですが、
16:45
に手術室に入り、終わったのが23:006時間です。
原因は大量の出血で、急きょ輸血もすることに

先生の話では何度も手術していると出血しやすくなるそうです


待ってる間、ぺーはひたすら病院で簿記・簿記・簿記・・・

きっと周りの人は、病院で何してるんやろと思ってたやろうなぁ


術後の説明は執刀して下さった形成外科医のY先生

この日だけで3つの手術をやったそうで、スゴイっ


ターちゃんの頭になかなか人工骨がハマらず、削ったりしたそうで・・・
それも時間がかかった要因やそうです。

過去に、シャント手術と骨を戻す手術で2回感染症になってるターちゃんですが、
体質がなりやすいというよりは、人工骨の大きさが大きいほどリスクが高くなるそうです。


ぺーの心労は土曜日がピーク
今は手術が終わったのと簿記の試験が終わって解放感・・・

ふぇ〜〜
っという感じです


ターちゃんは今日ICUから一般病棟に移りました。
熱は37.4℃、前回と同じように顔が少し腫れています

しばらく経過待ちですね。。。

今日、手術です。(252日目)

  • 2010/06/12(土) 10:45:49

昨日、ターちゃんは無事(?)入院しました

手術の説明はT院長ではなく、T院長の娘さんでした

今回は人工の骨を入れる手術です。
人工の骨にはチタンセラミックの2種類あるそうです。

チタン

メリット:丈夫で強い
デメリット:歳をとり皮膚が縮んでくるとチタンが出てくることがあるそうです
その場合は再手術が必要。スゴイ...どんなんやっ。怖い。。

セラミック

メリット:セラミックを顕微鏡で見ると気泡のような穴があって、その中に骨が入っていくと言われてるそうです。なので、体との馴染みはいい。
デメリット:骨より弱い。過去、患者さんの中でお酒で酔っ払って階段から落ちたり、暴漢に襲われた(それもスゴイけど)人が何人か割れているそうです。

どちらも、話聞く分にはなんか怖いなぁ〜
でもきっと、お医者さんはほんまのことを全部言わないといけないんでしょうね

正直ビビりました。

今回は今後のことを考えてセラミックです。


ターちゃんはアレルギー体質なので、感染症になる確率も少し高いそうです。
この手術で感染症になるリスクは10%
また、なったら・・・また手術。うまく、ほんまにうまくいきますようにっ


あと、もう1つびっくりした話。
骨が無い状態で過ごしてると脳に直接、空気圧がかかって中にはマヒが出る人がいるそうです。

幸いにもターちゃんはその影響が見受けられないと先生が言ってたんですが、
そんな話聞いてないし、そうやったんやとびっくりしました


夜は友達とご飯食べに行ってたんですが、その帰り1人なると急に孤独に・・・

みんなでワイワイして気が紛れてたけど、
家に帰ってもいつもいるターちゃんが居てないと思うとめちゃ悲しくなってきて

久々に泣いてしまいました

手術後は3〜4日熱が続きます。その後も熱が続けばまた手術
先生の言葉がよみがえるし...

前回の手術の時、やっぱり熱があってめちゃ辛そうやったターちゃんを思い出し
それを乗り越えても、また手術せなアカンかもって思うと。。。

早く、解放してあげたしぺーも解放されたいんでしょうね


今日の手術は17:00からの予定です。

ぺーは明日、簿記の試験です。
今日は病院で勉強することになりそうです

また、報告しますね